母の日のプレゼントは

今年は、夫婦それぞれの母の日に、コーヒー、花柄のガーゼタオル、クッキーの詰め合わせを選び、自分でセットして送りました。

早速、「ありがとう」とお礼の電話をもらいました。

毎年どうしようかと悩む、この時期なのだけど、悩むということはありがたいこと、そう思うようになりました。

私の父が他界したのは昨年の事でした。

当たり前だけど、生と死があるということ、もう少し長生きしてほしかったという思い、

いろんなことを噛みしめたのち、今、私は生きているんだな、ということを実感しています。

ところで、私の子供たち(小学生二人)、今日は母の日ということを知っているのでしょうか?

まあ、元気に友達と遊んでくれているので、それが一番の素敵な事かもしれないです。

母の日は、もともとアメリカで始まり、母を生前敬う機会を設けようという意図があったらしいです。

敬う気持ちがあって、初めて成り立つ感謝の表現なのか〜、と、改めて色々と感じました。

まぁ、我が家の場合は、子供たちが可愛い声で「ただいま」と元気に帰ってきてくれたら、一番のプレゼントです!首ニキビの簡単な治し方を教えます

木々の緑が日に日に濃くなっている

木々の緑が日に日に濃くなっているし、葉も大きくなっています。またツツジも満開になってきています。ツツジは間もなく終わるようですが、私の職場近くの図書館でサツキ祭りのポスターを貼っています。ツツジの次がサツキになります。ツツジとサツキの花は似ていますが、咲く時期は違いますし、葉の状態も違っているようです。ただどちらも低木です。

そのサツキは私の住む市と隣の市の花になっています。私の住む市と隣の市のサツキ祭りは今月下旬から来月上旬に行われます。サツキ祭りのポスターを見てもうそのような季節が近づいているのだと感じました。サツキ祭りが終わると間もなく梅雨に入るのではないかと思いますし、爽やかな季節は間もなく終わるようです。

梅雨に入れば木々の緑はますます濃くなってくるし、暑さも湿度が加わって蒸し暑くなってくるのでしょう。梅雨明け後の真夏はどのような気候になるのでしょうか。暑くなるなか、サツキ祭りのポスターを見て思いました。首イボは専用クリームで除去することができます